独り遊びDX

独り遊びしてたり、独り言言ってたり、ネトゲの思い出を語ったり、更新しなかったり。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: アイオン≠テンペル   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[The Tower of AION] Genre[オンラインゲーム]

テンペルまとメモ

ユス鯖スピのべにっこさんのブログから丸パクさせてもらいました(*ノωノ)
(べにっこさんには承諾済みです)
め、めんどくさいとかじゃないんだからねっ!
・・・そのうち自分がやっていって感じた事書き足していきます・・・w






6ステージまでは省略。
スティグマ構成はALC+フィア+アンガー+エレトラ



7-1
○ボレアス
スナッチからの範囲コンボに注意
スナッチ→アンガー→ぐーるぐる
布、皮は前段HITは蒸発の恐れあり。注意すること。

<対策>
ボレアスのスナッチはタンカー以外をランダムで選ぶのでスナッチに選ばれた人の近くから20m程度離れれば簡単に避けれます。
スナッチを食らった場合HPをすぐ回復+鈍足治癒してすぐにその場から後退しましょう


この繰り返しです。



7-2
○ユベントス
一撃が非常に重い。
何気に範囲使うので皮職は蒸発に注意。
ヒーラーは基本タンカーを死なせないように忙しいのでHP管理は自分でするように心掛けるようにしましょう
ランタゲでサドンアタックっぽいのしてきます。5000ダメージハイドは自分から出てくるまで解けません。放置プレイ
基本的に全員HPMAXにしておくことが事故死への対策になると思います



7-3
○ヘカテ

一定感覚でカイジネルラス使います。
タンカー中心に15m程なので 他の近接は避けるように心掛けましょう。
50%でサモンスピリットを使います。
タイフーンとマグマの2匹呼ぶので、サブタンカーが召還のタゲを持ち一匹ずつ排除しましょう

25%でランダムターゲットのカイジネルラスを2回ほど連続で使います
狙われたら避けることは不可なので周りの人は巻き込まれないように注意。
たまにタンカーが連続で狙われて蒸発することがあるので、もし狙われた場合は盾の場合はDA、ソードの場合は必死に回復で耐えましょう。

これが終わればあとは殴って殺すだけ。簡単なお仕事です。



7-4

○トラシメンデス
開幕ゲイルを使ってきます。スピはバフ解除。3回で解除可
80%で無詠唱のディストラクションボイスを使います
キュアに頼らず自分ですぐ治癒ポ使えるようにしておくといいです

25%でサモンリザレクションを使います
ここまで倒した3人が復活しますがAF付きです。
ボレアスはCC放置。ユベントスは誰かがタンカーやヒーラーに、タゲが行かないようにタゲもって逃げると楽になります
後はこのまま押し切って倒せば終了です
現在はバグでユベントスが残ったままになるので、トラシメンデスを処理後、すぐに処理しましょう



7-5

○オルフェ
ディストラクションシビアブローなど自分中心範囲使うので、近接職はHP管理に気をつけましょう。
ノーブルエネルギーやヒールエネルギーを、ちょこちょこ召還するので火力は優先して処理しましょう
30%でゲイル使うので、スピの人は解除しましょう。

後は殴って倒すだけの簡単なお仕事です。



8-1

○クロメデ(アングリーorコラプト)
炎の神殿NM。
攻撃パターンも一緒です
攻撃力はかなり高めなのでばら撒くトラップには注意。



8-2

○アールキナ
範囲キャプは対象者+範囲なので対象から25-30m離れれば安心。
25%前後で使うフォームアップは25m範囲のスライム変化です
気をつけましょう


8-3

○ラスベルグ
「デススリープ」で60秒ダメージ反射です。
スピは「デススリープ」の詠唱が見えたら解除準備しましょう。
スピがPTに居ない場合は60秒放置プレイです、頑張ってください。
15%前後から常時反射モードに入りますがスピは解除できます
スピが居ない場合はキュアなどのDOTダメージだけで時間をかければ倒せます。



8-4

○RM-138c
雑魚。



8-5

○パーフェクト ヘレナ (RM-139c)
テンペル専用の新NM。
喋り出すと「ダークなんとかコラム」っていう詠唱スキルを使ってくるので、これの詠唱始まったらタンカーも壁際まで後退しましょう。
炎の竜巻みたいなのが沸いて踏むと即死級の連続ダメージくらいます

時間経過で消えるので消えたら戻って攻撃開始。

これだけ気をつければ問題なく倒せます。



○9ステージを始める前に。

9をクリアするに当たってゲイルが必須な部分があるので、ゲイルCTが回復してから開始することをお勧めします



9-1

○キング ズーゴック
カニ。特に何もしてこない。
後ろから皆で殴りましょう。



9-2

○キング コンシアド

時間経過(多分5分)でスピでも解除不可な永久ゲイル使います。
開幕ゲイルで一気に押し切りましょう。



9-3

○フィア タクン vs プレデター カクナ

放置しとけば勝手に殴り合うのでここから開始しましょう。
どちらかが死亡or時間経過で永久ゲイル使います
カクナを15%くらいまで削ったらタクンを全力で攻撃くらいでちょうどいいかも?
注意なのが時間経過でゲイルが入ると
カクナとタクンがランダムタゲ固定してくるのでそれまでに片方倒すように心掛けましょう。
ちなみにタゲられた人は全力で逃げればずっと俺のターンが楽しめます・w・
2匹とも「フューリー○○」っていう範囲攻撃を使うのでそれだけ避けましょう
カクナのほうが痛いので確実に避けるようにしたいところ。

*ここはヘイトを奪いすぎないように、両MOBの範囲に気をつけながら恐竜を先にやっつけて、タクンは外周追いかけっこが一番楽

9-4

○クラッグ ベヒモス
時間経過で永久ゲイル。
前方範囲のみなのでタンカー以外は

後ろから攻撃すれば問題なく倒せるとおもいます。



9-5

○アグレッシブ カマラ

時間経過で永久ゲイル。
前方範囲「カマラ ロア」5kダメージ
<対策>
前方範囲なので詠唱が始まったらタンカーはそのまま前に突っ込んで、尻尾側に行けば食らわないです。終わったら元の位置に戻りましょう

後方範囲「テール ブランディッシュ」10kダメージ
<対策>
後方範囲なので詠唱が始まれば後ろで殴ってる近接はタンカー側にすばやく移動すれば食らわないです。
ヒーラーは横に移動すれば一応避けれますが
当たった場合即死級のダメージを受けるのでHP装備で11kくらいまで
あげておくと安心できると思います。


上記のことを心掛けて挑みましょう。
遠距離職は23mからペチペチしてればヒーラーに迷惑かけることもなく安心して攻撃できるはずです・w・
頑張りましょう



10-1

○ナーガ 鬼沸き
魔法兵→治癒兵→近接兵 の優先順位が安定。
治癒は優先的にフィアやSLPで無力化し、処理するときは
沈黙を入れておくと全体的な流れがスムーズになります。


10-2

○ドラカン 鬼沸き
弓、魔法→治癒→近接 上記に弓が加わる感じです。


遠距離から処理する理由はタゲが大体ヒーラーに向いてしまうからです
近接はリストなど足止めだけでも大丈夫ですが
遠距離はそうはいかないので優先処理を心掛けるとヒーラーの負担が減ります。



10-3

○力のマラバタ

雑魚。
攻撃力増幅装置が定期的に沸くので破壊しましょう。
遠距離物理攻撃を反射するので弓の人は気を付けてください。



10-4

○火炎の支配者 タハバタ
タンカーは壁際に持っていくと他が範囲避けるのが楽なので壁際に持っていくこと。

「アンガー エクスプロージョン」フィア+軽減バリア
フィア全員が当たらないように。
バリアは解除できるのでスピは頑張ること。

「パワーイラプション」ダメージ反射
60%くらいから何度か使います。
詠唱が見えた時点でスピは解除準備
スピが居ない場合は10秒ほど待ってから攻撃再開です

「ソウル・・・」範囲麻痺
25%あたりから使ってきます
範囲は広くないのでヒーラーは麻痺を受けないように近づき過ぎないように気をつけたいところ。

「召喚:サイクロプス」岩いっぱい
これも60%くらいから使ってきます
サイクロプスが沸いたら狙われた人は消えるまでがん逃げ。
消えるときに自爆するのでタンカーの方へは持ってかないように気をつけること

「召喚:ドラカン」龍いっぱい
15%くらいで大量に召喚するので狙われた人がガン逃げしてる間にタハバタを倒すこと。



10-5

○空間の支配者 バンク

倒したら書きますorz




安定するようになる様にもっと勉強しなくちゃだなぁ。
まぁ、調べたりする人ががんばるんじゃなくてメンバーみんなが把握してたらいいかと思うんだー。
動画見て流れはわかったーとか、攻略斜め読みしてきたーじゃ、他の人の負担になるって理解する事も大事だよ( ,,・`ё´・)b

Category: アイオン≠テンペル   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[The Tower of AION] Genre[オンラインゲーム]

うちの為のテンペルまとメモ(ステージ9編)

ここからが正念場?

ステージ9のNM達はみんな開始から4分経過でゲイル使ってくるので火力でゴリゴリ。

なのできっとうちの立ち位置さえ見直せばいけるはず・・・?とも思わなくも無い。





【ステージ9】



ラウンド①キングズーゴック(つまりベルテのカニ)

攻撃は前方180度

MT以外はみんな後ろからゴリゴリ


ラウンド②キングコンシアド(いわゆる鳥)

難関の鳥、ラウンド①終了後集まってゲイル、疾走スク忘れないように。

初撃で範囲打って来るので、ゲイルもらったらすぐに端っこに移動する事。

スタンウエーブ(範囲20m)→テアフレッシュ(10m範囲HP吸収)→雑魚召還

とりあえずゲイル入るまでにやっつける。

HP吸収の事を考えると、ここでブリは使わないほうが無難かも?



ラウンド③フィアタクン&デヴァウアーカクナ(ゴリラと恐竜)

ラウンド②終了後すぐに端っこに避けNMの登場を待つ。

2匹が戦闘開始したのを確認してから恐竜のお尻からプスプス攻撃。

もしNMのタゲ取っちゃっても、2匹を近づけたらまた戦い始めるので落ち着く事。

恐竜終了後ゴリラにタゲられた人は、外周をグルグルしながらゴリラとお散歩、が昨日までで一番楽な攻略法。

↑この場合、タゲられた人はずっと俺のターンらしいので安心して他の人に範囲(15m)が及ばない様に外周をゴリラとの距離を見ながらグールグル。

タゲ以外の人はゴリラを追いかけながら遠距離攻撃で範囲に巻き込まれないように後ろから。

たぶんこれキュアがやるのが一番キュア自身も楽なはず、けどランタゲらしいので運まかせ?

キュア以外の人がタゲられたらキュアは真ん中に陣取ってもいいかも?

その前に回復いらないかも?

*MT以外みんな真ん中から遠距離攻撃で楽ちん攻略でけた。



ラウンド④クラッグベヒモス

前方範囲スタンを使ってくるのでMT以外は後方で攻撃。

長いスタンの後にランタゲでMTにナなかなかタゲが戻らないので、こいつも外周グルグル作戦?

*ボウがMTで外周グルグル作戦で楽ちん攻略でけた。



ラウンド⑤アグレッシブカマラ

まだお目にかかってないけれど、テンペル専用の新規凶悪NMだとか。

とりあえず範囲はよける。(15~30mまで各種取り揃えているらしい)

全員がNMの前から殴りでOK。

MTはNMをいつでも端っこに持って行って、範囲の為に逃げる場所を必ず作っておく。

どのスキルも詠唱が長いらしいので、その間に逃げるらしい。疾走スク忘れずに。

毒デバフがかかるらしいけど、それは解除不可らしいので喰らわないように。(って言って自分が喰らうんだ(ノω`*)




ステージ9終了後の報酬訓練では運が良ければ、あかね色のドレイキ(18スロペット)が手に入れれる・・・

これは絶対ほちぃー>w<


その為にがんばるぞーーー!(・`ω´・)

Category: アイオン≠テンペル   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[The Tower of AION] Genre[オンラインゲーム]

うちの為のテンペルまとメモ(ステージ8編)

昨日の夜のテンペルは野良募集で盾さんに入ってもらいました~
2011年09月05日、10時36分34秒
どうしても9-4のベヒモスに踏み潰されて沈んじゃう・・・

まだまだここまで安定してみんなをイカせれないのでうち自信がスキル回し見直しで精進しなきゃ(・`ω´・)








【ステージ8】



ラウンド①クロメデ(たまにアングリー?)

注意点は特になし・・・?かな


ラウンド②クイーンアールキナ

範囲キャプ+範囲デバフ
沈黙やフィアーがうざい
よく連続で喰らっちゃうので立ち位置見直し必要?
キャプは30m、他のは25m範囲みたい


ラウンド③ブラックハートラスベルグ

デススリープ(範囲睡眠+反射)
MTも含め全員が避けられれば反射バフは入らないらしい、どのくらいの範囲なのかな?
タイミングはデススリープの詠唱が始まったら範囲外にいけばおkらしい
反射が入ってしまったらMTはプロボのみ、キュアのディバインやDotで反射解けるのを待つ。


ラウンド④RM-138C

範囲混乱を使う
つーか、このハゲ絶え間ないデバフの嵐なので即解除しなきゃいけないものかどうかの見極め必要。
それさえできりゃ休憩NMなんだ、がんばれ自分。


ラウンド⑤パーフェクトへレナ

ヘレナは火属性魔法攻撃らしい、火バフ&火スク必須で楽になるっぽい。
ほとんどの攻撃は25mらしいのでとりあえず25m離れる。
紫の竜巻は絶対避ける。
ダークネスエアリアルスネアはタゲ中心範囲25mなのでタゲられてる人はメンバーから離れたらいい。
・・・うちがタゲられてたらこの辺はもうNMにタゲ変えてる余裕がないからどうしよう・・・困ったな・・・
がんばるしかなーい(・`ω´・)






とりあえず8はなんだか忙しいってイメージ。

よそ様のブログ見ると7ステより楽とかよく見るんだけど、そうかーーーーーー???って思っちゃうなぅ。

そんだけうちがンコキュアなのか(ノω`*)

Category: アイオン≠テンペル   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[The Tower of AION] Genre[オンラインゲーム]

うちの為のテンペルまとメモ(ステージ7編)

気が向いたので、気が変わらない内にメモしとこう(・`ω´・)b

あくまでもうちはまだ必死にそこにいて回復してます!><なので、よそ様のブログとかのおいしいとこをチェキってきてるだけなので後々変わるかも~。



ステージ6までは死ぬ要素はない!・・・はず。

あー、自分死ななくても白1の時に油断して死なせちゃう事はあったな


あ、そうそう一番の攻略の近道が一つ!

MTの人以外はキュアの回復&解除あてにしない事

ンコたれキュアなうちは特にご主人様であるMTのお世話で精一杯です。

他の人の回復にまわってるとMTを殺しかねない(*ノωノ)

ちなみに持って産まれた性質で足が遅い・・・

HP減ってる人がチョロチョロ遠くへ逃げ回られたらそれこそ全滅しちゃいますw

その事をちょっとだけでも片隅にいれておいて下さい♥

コレが姫キュアクオリティ?いいえ、ンコたれキュアです(*ノωノ)


て事なので7から





【ステージ7】


ラウンド①ボアレス(シールド&ソードのマスター、略してソールドマスター?)


☆MTはいつでもボアレスを端っこに持っていき後ろを向かせる。

☆注意するのはスナッチくらい。

タゲられた人から20m離れたら他の人に被害は及ばない。

なので近接の人がタゲられた場合は、その人は動かず他のメンバーがその人から20m離れる&下がるが一番安全。

後衛の人がタゲられた場合は誰もいないとこまで下がる、他の人はタゲの人から20m離れておく。

今まではタゲられたらボアレスに突っ込んで行ってたけどそれじゃぁ、ボアレスの位置によって被害拡大になるので自分だけが離れるようにした方がいいと昨日実験してみてわかった(・`ω´・)

スナッチ後の範囲スタンの事も気にしてボアレスとも距離を取っておく。

その範囲スタンって何mとかあんのかな?タゲの人中心20mのままなのかな?

タゲられた人は衝撃緩和スクや物理バリア系のスキルやPOTを使う事を惜しまない様にする。


うちの一番の注意点:MP管理しっかりする事、スナッチ詠唱確認後タゲ切り替え再度切り替え急いでする事


         
ラウンド②ユベントス(シャドー&ボウのマスター、略してシャボウマスター?)


☆MT以外の人は無駄にタゲをとらない事。

☆無詠唱で範囲撃ってくる。

☆HP30%で見破り不可なハイド後MT以外の誰かにスタン+ダメージ

ユベントスは1撃1撃が重いのでキュアはMTのお世話に必死、他の人に単体ヒールしてたらMT殺す事になっちゃいますw

HP管理は個人責任。

ここで1つ思ったことを~。(このラウンドだけって事ではなく全般的な事です)

火力さんでMC頑張ってつかって火力底上げしてくれてると思います。

討伐時間が短いとキュアとしてもとてもとてもありがたいですw

しかしたまに?頻繁に?ヒール全然してくれない><って思う事ありませんか?

うちもまだなぜなのかよくはわからないけど、実はそれMCのタイミングでヒールが入ってないのかも。

他の前衛のHPは回復されてるのに自分だけされない><って思う事があるなら確実にそういう事だと思って諦めてください(*ノωノ)

キュアにはどうしようもできませんw

かといってMCするなって事じゃないんですよ、なのでMCガッツリする方は自己回復がんばってもらうしか・・・・なのかなぁ?

MC後動くとヒール入るって聞くけど、キュアから離れた方に動いちゃうと今度は範囲外になってはいらなくなっちゃうぞw

火力さんはタイヘンダ(ノω`*)

うちの注意点:MP管理すっかりする事、範囲直後すばやく範囲ヒール



ラウンド③ヘカテ(スペル&スピリットのマスター、略してスピル?)


☆一定感覚でカイジネルラスを使ってくる

☆HP50%でタイフーンとマグマ召還

ラスはMT中心に15mなので他の近接の人は詠唱見えたら15m離れる事

ラス自体は水属性だけど、その次のやつが火属性らしい

ヘカテは火属性攻撃が多いとの事。

HP25%でランタゲなラスを2回なるべく各自が範囲に巻き込まれない様に距離を取っておく事が大事みたい。

召還を持ってるサブタンクの人は、NM&NTとは逆側(キュアから20m以上放れないように)でウロチョロしてる。

うちの注意点:MP管理シッカリする事、ラス直後にリカフラ打つ為に無駄打ちしない事


ラウンド④トラシメンデス(キュア&チャントのマスター、略してキュント?)


☆開幕ゲイル&50%でもゲイル・・・チートいくない(・д・)(スピがいた場合、バフ消し3回で解除可能)

☆HPが75%、50%、25%でディストラクションボイス(キュアの唯一の範囲Dot攻撃、火属性)放置してたらかなり痛いよ、範囲はNM中心30m

☆HP30%の時にサモンリザで1~3のマスター召還

サブMTはキュアチャントにマスター達のタゲが行かないようにしっかりタゲ管理

サモンで復活したマスターは攻撃しなければ消えるけど、1でも与えちゃったら次のラウンドまで残る。

(ただし反射スキルはおk)

うちの注意点:MP管理ry、ヴォイス入ったらヒール中断解除優先、進むステージにもよるかもだけどDPアクゥィットも使っていいかも。


ラウンド⑤オルフェ(スティグマ名人、略して・・・・え?)


☆HP100~75%はソールド、75~50%はシャボウ、50~25%はスピル、25~0%はキュントのスティグマスキル使用

☆前半よりも後半の魔法系スキルが痛い

特に今までのマスターほどてこずることは無い。

25%以降ノーブル君&ヒール君が召還されるけど、ヒール君は硬いので放置、ノーブル君は痛いので火力さん見つけ次第壊すように。


うちの注意点:ここは前ラウンドまでのNMが残って無い限り普通に必死にやってればいける=q=



ラウンド⑤終了後、報酬訓練

豪華な宝箱から変わったエフェクトのスキルブックが出る。

・・・はず・・・・(´・ω・`)





とりあえず今のとこはこんな感じ。
10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
プロフィール

chicco

Author:chicco
流離いのライトゲーマーです
短期集中型なので廃人に思われる事もありますがキノセイです。

~そこそこ続いたゲーム~
①ノーステイル(ネトゲデビュー) 
②ネオスチーム 
③ベルアイル
④ルーセントハート
⑤アトランティカ
⑥アークサイン
⑦81Keys
⑧タワーオブアイオン 
⑨色んなスマホゲー
⑩イカロスオンライン(今ここ
その他色んなゲームにチュートリアル程度手を出してます。

■権利表記■
・アークサイン・
  Copyright (c)2009 T3 Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed By T3 Entertainment Co., Ltd.
       Pubished By Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

・アイオン・
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,
distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

・イカロス・
Copyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN hangame Corp.


Archive

RSS

